昨日の記事は
中古のKATO製205系(埼京線)の帯色を変えて、京阪神新色(風味)に仕立てた…と言う記事。
そして、今日の車両はコチラ。
JR西日本 205系京阪神緩行線色(KATO製)
本来は、この車両の帯色を変更すればリアリティある京阪神新色の205系になったのであります。
が、せっかくスカイブルーの7連で揃ってるし、状態もいい車両だったし、限定品だし。
これをイジっちゃうのは惜しい…
と言う結果、手を入れたのは方向幕入れや優先座席ステッカーぐらい。
並べてみるとこんな感じ。
正面だけ見ても…スカートの差が歴然。
そんなJR西日本 205系の帯変更前。
スカイブルー帯でJR京都線・神戸線・宝塚線などに入っていた頃の車両になります。
見た目、京浜東北線ですよね。このブログの作者、埼玉県民ですし。
そう言えば、京浜東北線に入った205系って少なかったんですよね。確か。
205系が増える前に、次の形式…901系の試作を経て209系が登場したって流れがあったはず…
そんな京浜東北線話はさておき、今日はスカイブルー帯の205系京阪神緩行線色。
中古のKATO製205系(埼京線)の帯色を変えて、京阪神新色(風味)に仕立てた…と言う記事。
そして、今日の車両はコチラ。
JR西日本 205系京阪神緩行線色(KATO製)
本来は、この車両の帯色を変更すればリアリティある京阪神新色の205系になったのであります。
が、せっかくスカイブルーの7連で揃ってるし、状態もいい車両だったし、限定品だし。
これをイジっちゃうのは惜しい…
と言う結果、手を入れたのは方向幕入れや優先座席ステッカーぐらい。
並べてみるとこんな感じ。
正面だけ見ても…スカートの差が歴然。
そんなJR西日本 205系の帯変更前。
スカイブルー帯でJR京都線・神戸線・宝塚線などに入っていた頃の車両になります。
見た目、京浜東北線ですよね。このブログの作者、埼玉県民ですし。
そう言えば、京浜東北線に入った205系って少なかったんですよね。確か。
205系が増える前に、次の形式…901系の試作を経て209系が登場したって流れがあったはず…
そんな京浜東北線話はさておき、今日はスカイブルー帯の205系京阪神緩行線色。