先日中古車を購入しました。
はい、お約束のバスコレですが。
バス一台400万円…ではなく、400円。
400円で導入したのはこちらの車両。
名古屋市交通局の基幹バスであります。
基幹バス…
名古屋市内の一部区間では、道路中央にバスレーンとバス停が設けられており、そちらを走行する路線が基幹バス。
路面電車みたいな感じで、そこにレールと電車ではなくバスレーンとバスがある…と言った感じ。
路面電車より安価に設置ができて、通常のバスレーンよりも道路状況による遅延が抑えられる交通手段として整備がされた路線が名古屋市交通局の「基幹バス」であります。
バスの正面、ライトの間に「ミッキー」なる謎のフレーズが書かれておりますが…
「基幹バス」…「基『幹』バス」…『幹(みき)』…ミッキー…
「ミッキー」表記の上には「基幹バス」、更にその上には丸八。
丸八は名古屋市の市章であります。
この名古屋市交通局・基幹バスのバスコレは「バスコレ第4弾」の製品であります。
今のバスコレに比べると、やはり最初の頃のバスコレは色々なところでちょっと出来がアレだったりする部分がありますね。
塗装が甘い感じだったり、ボディがちょっとちゃちい感じだったり、その他諸々。
非公式面。こちらも赤系の線の塗装が甘い感じがあります。
後部の方向幕がチョイとセンターからズレています。
まあ、これだけ小さい模型なので誤差の範囲。
ここまで出来ていれば結構いい出来ではあるんですけどね。
ちなみにこの基幹バスは一台400万円…ではなく、400円で購入。
名市交のバスが手に入ったので満足満足。
隣には一般塗装の名市交のバスが。
ちなみに隣は350万円…いや、350円で導入。こちらはまた後日。
はい、お約束のバスコレですが。
バス一台400万円…ではなく、400円。
400円で導入したのはこちらの車両。
名古屋市交通局の基幹バスであります。
基幹バス…
名古屋市内の一部区間では、道路中央にバスレーンとバス停が設けられており、そちらを走行する路線が基幹バス。
路面電車みたいな感じで、そこにレールと電車ではなくバスレーンとバスがある…と言った感じ。
路面電車より安価に設置ができて、通常のバスレーンよりも道路状況による遅延が抑えられる交通手段として整備がされた路線が名古屋市交通局の「基幹バス」であります。
バスの正面、ライトの間に「ミッキー」なる謎のフレーズが書かれておりますが…
「基幹バス」…「基『幹』バス」…『幹(みき)』…ミッキー…
「ミッキー」表記の上には「基幹バス」、更にその上には丸八。
丸八は名古屋市の市章であります。
この名古屋市交通局・基幹バスのバスコレは「バスコレ第4弾」の製品であります。
今のバスコレに比べると、やはり最初の頃のバスコレは色々なところでちょっと出来がアレだったりする部分がありますね。
塗装が甘い感じだったり、ボディがちょっとちゃちい感じだったり、その他諸々。
非公式面。こちらも赤系の線の塗装が甘い感じがあります。
後部の方向幕がチョイとセンターからズレています。
まあ、これだけ小さい模型なので誤差の範囲。
ここまで出来ていれば結構いい出来ではあるんですけどね。
ちなみにこの基幹バスは一台400万円…ではなく、400円で購入。
名市交のバスが手に入ったので満足満足。
隣には一般塗装の名市交のバスが。
ちなみに隣は350万円…いや、350円で導入。こちらはまた後日。